今日は浴室清掃。特に浴槽のフタのゴムのところ、天井の換気扇のところ、その他、コーキングのところのカビなどカビ退治にいそしむ。
 と言ってもコーキングのところのカビはなかなか手強い。塩素の原液をキッチンペーパーに湿らせ、それをカビのところに湿布していく。その後乾かないようにラップで巻いた。
結構カビも点々としていてそその距離を湿布していくのは大変だった。
 半日の予定だったので、漬け込み時間が限られていて、完全には落としきれなかった。
もう3時間あつたらもっと落ちていただろう。
それでもお客様は「十分!」
と言ってくれ、ほっと胸をなでおろした。

作業前
PXL_20221010_010502831
PXL_20221010_010422784
PXL_20221010_010758231
作業後
PXL_20221030_033642482

午後は昨晩電話がかかってきて、引っ越ししたらテレビは映るのにブルーレイが動かないからなんとかして欲しい。と依頼を受けた。
スマホで調べてみると、引っ越し後に不具合になるケースが結構あるみたいだ。参考にしておく。
配線はあっているようで、あとは一番多かったのがチャンネルの再設定をもう一度するということだったが画面が真っ暗のままでそこまで行かない。
最後、CDを入れてみたら、動き出し、今までの録画記録が出てきた。無事解決。
MP